0968-73-3337

社会福祉法人 玉医会 たまきな荘

玉医会について

 

2019.06.14

地域福祉交流館

日本NPOセンター事務局長ご来館!(6/13)

日本NPOセンターの吉田建治事務局長が、超ご多忙な中、たまきなNPO支援センター
訪問のためご来館くださいました!
「ケアコミュニティ」形成を具体化していくセンターとして頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたします!!!

2019.06.12

さくら保育園

防災訓練がありました!(6/11)

今日は、午後から荘内全体の火災を想定した防災訓練がありました。
保育園は参加しませんでしたが、レスキュー車と救急車を、
間近に見て、とても喜んでいました!!
1才児の子どもたちも、レスキュー車を見て、
「びーびーっ」と、言って、指さして大興奮でした!!

2019.06.10

さくら保育園

今日のさくら保育園のひるごはんです!(6/10)

2019年6月10日

ご飯・魚のカレームニエル・トマトの青しそ和え・コーンスープ

暑くてジメジメする6月は、食欲の落ちる季節です。
口当たりが良くさっぱりとしたメニューを考えましょう!!
スパイスの効いたカレーライスは、夏でも食べやすいのでおススメです!!
給食の魚のカレームニエルも、おかわりをしてとても好評でした。
カレースープにすれば、水分補給もしやすくなりますね♪

 

 

過去のブログのリンクはこちら

https://plaza.rakuten.co.jp/sakurahoikuen/

 

 

 

2019.06.03

地域福祉センター

地域福祉センター Frankly Heart 6月号です!(6/3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.05.22

さくら保育園

5月生まれのお誕生会がありました♪(5/22)

みんなで、ハッピバースデイの歌をうたって、お祝いしました。
4歳になったHさんは、嬉しさいっぱいでニコニコ笑顔でしたが…
1歳になったTさんは、いつもと違う雰囲気のせいか、大泣きでした(。>д<。)
保育士からのプレゼントは、三匹のこぶたのエプロンシアターでした!!
これからも、健やかに大きくなってください。

2019.05.08

地域福祉交流館

玉東町民生児童委員協議会のみなさまにご見学いただきました!(5/8)

玉東町民生児童委員協議会のみなさま、玉東町社会福祉協議会のみなさま、玉東町役場のみなさま、総勢20数名のみなさまに地域福祉交流館FindingRをご見学いただきました。

コーヒーもご注文いただきありがとうございます(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

 

2019.04.26

さくら保育園

こいのぼりを作りました!(4/26)

今日は、制作したこいのぼりを持ち帰ります!!
5月5日はこどもの日。子どもたちの健やかな成長を
お祈りする伝統行事です。
保育園では、「こいのぼり」の歌を歌ったり、
こどもの日にちなんだ紙芝居を視聴しました!!

2019.04.15

未分類

平成30年度 自己評価表の公表について

先日、平成29年度分の児童発達支援と放課後等デイサービスの自己評価表を公表いたしました。

この度、平成30年度分の自己評価表が出来上がりましたので、ここに公表いたします。

今後もサービスの質向上に向けて、職員一丸となって取り組んでまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

平成31年4月15日

児童発達支援センターすまいるきっず

自己評価表(平成30年度)

2019.03.26

すまいるきっず

児童発達支援と放課後等デイサービスの自己評価表の公表について

サービスの質向上のため、児童発達支援と放課後等デイサービスのサービス内容を評価し、公表することになっております。

そこで、すまいるきっずでも保護者の方々にもご協力を頂きながら、自己評価を致しました。

その結果をここに公表いたします。

今後も、よりよいサービスが提供できるよう、努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

自己評価表(児童発達支援・放課後等デイサービス)

自己評価表(保護者向け 児童発達支援)

自己評価表(保護者向け 放課後等デイ)

 

2019.03.26

地域福祉交流館

NPO法人設立説明会(3/26)

くまもと県民交流館パレアのNPOボランティア協働センターさんをお迎えして、地域福祉交流館Finding R会議室にてNPO法人設立説明会が開催されました!

 

※「たまきなNPO支援センター」として日本NPOセンターのホームページに登録されました。

NPO支援センター一覧(九州・沖縄)

記事カテゴリー記事カテゴリー

最近の記事最近の記事