0968-73-3337

社会福祉法人 玉医会 たまきな荘

玉医会について

 

2020.10.05

地域福祉センター

地域福祉センター Frankly Heart 10月号です!(10/5)

 

 

2020.10.02

地域福祉交流館

「子どもの第3の場でぃんぐる」へ助成金内定を頂きました!

「子どもの第3の場でぃんぐる」へ休眠預金からの助成金内定を頂きました!

《採択内定団体》
●子どもの第3の場でぃんぐる運営委員会(コンソーシアム:社会福祉法人玉医会・でぃんぐる友の会)

《事業内容》

①コロナ後において、社会的ニーズがさらに深刻化していると推察されるにも関わらず、制度の狭間となっている「子どもの居場所支援」について、『子どもの第3の場でぃんぐる』を先駆的なモデル事例として引き続き設置運営していく。
②『ステイホームが要請される環境下』において家にも学校にも居場所が無い子ども達の為にコロナ環境下での「新しい居場所支援」の仕組みの構築を⽬指す。
(LINE スタンプ 作り・YouTube 配信・医療福祉用イラストバンク構築など、これまでになかった新たな取り組みによって「居場所」へ⾄りやすい仕組みづくりを構築する。)

《内定金額》

9,047,925円

 

資金配分団体へのリンク

★新型コロナウイルス感染対応緊急支援助成(採択内定団体決定!)

事業イメージ図

2020.09.01

たまきな荘

たまきな荘開設48周年(9/1)

本日は、たまきな荘開設48周年の記念日です。当時、自宅に隠れるように暮されていた身体障害のある方々、特に医療が必要な方々のために、玉名郡市医師会の会員が社会福祉法人を設立し、身体障害者療護施設たまきな荘を開設しました。その後、社会の変化、…

金和 史岐子さんの投稿 2020年8月31日月曜日

2020.07.03

地域福祉センター

地域福祉センター Frankly Heart 7月号です!(7/3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.04.15

すまいるきっず

児童発達支援と放課後等デイサービスの自己評価表の公表について

サービスの質向上のため、児童発達支援と放課後等デイサービスのサービス内容を評価し、公表することになっております。

そこで、すまいるきっずでも保護者の方々にもご協力を頂きながら、自己評価を致しました。

その結果をここに公表いたします。

今後も、よりよいサービスが提供できるよう、努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

令和元年度 児発 自己評価表

令和元年度 児発 保護者向けアンケート

令和元年度 放デイ 自己評価表

令和元年度 放デイ 保護者向けアンケート

 

2020.02.21

お知らせ

国土交通省「短期入所(ショートステイ)協力施設」の指定について

令和2年1月7日付けで、国土交通省が推進している「短期入所(ショートステイ)協力事業」において、「短期入所(ショートステイ)協力施設」として指定していただきました。

この事業は、自動車事故の被害者救済対策として実施されており、自動車事故により在宅で療養生活を送られている重度後遺障害の方々に、たまきな荘の短期入所(ショートステイ)をご利用いただくものです。

自動車事故により在宅で療養生活を送られている重度後遺障害の方々の健康維持や、ご家族の負担軽減のために、この事業を積極的にご利用ください。

なお、ご利用にあたって必要な要件等があります。

利用を希望される方は、事前にたまきな荘の短期入所受入担当者(TEL:0968-73-3337)までご連絡をお願いいたします。

 

2020.02.03

さくら保育園

今日のさくら保育園のひるごはんです(2/3)

2020年2月3日

鬼さんカレー・ビーンズサラダ・フルーツヨーグルト

みんなで鬼さんカレーを喜んで食べました!!

今日は、節分!!
「鬼は~外」「福は~内」と、大きな声を出して豆まきをしました!!
イヤイヤ鬼…泣き虫鬼…おこりんぼ鬼は、みんな逃げて行ったかな???

 

過去のブログのリンクはこちら

https://plaza.rakuten.co.jp/sakurahoikuen/

 

 

 

2019.11.08

地域福祉交流館

合志市社協・合生地域福祉連絡協議会のみなさまにご見学いただきました!(11/7)

合志市社協・合生地域福祉連絡協議会のみなさま、総勢24名のみなさまに玉名までお越しいただき、地域福祉交流館FindingRをご見学いただきました!

パンやコーヒーもたくさんご注文いただき本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!

2019.10.29

さくら保育園

ハロウィーンパーティーがありました!!(10/29)

今日は、一足早くハロウィーンパーティーがありました!!
子どもたちは、南瓜のマントで仮装して荘内をパレードしました。
利用者の方々との交流を楽しみ、お菓子をたくさんいただいて、
ニコニコ笑顔の子どもたちでした(^O^) ♪ありがとうございました♪

2019.10.03

地域福祉交流館

ハロウィン アイシングCookie発売中です!

ハロウィン アイシングCookie発売中です!
(お化け&かぼちゃ各250円(税込み))
地域福祉交流館FindingRの売店「たまこひ」にて風工房のパンとお菓子を販売しています。

ぜひお越しください!

記事カテゴリー記事カテゴリー

最近の記事最近の記事