0968-73-3337

社会福祉法人 玉医会 たまきな荘

玉医会について

 

2019.01.10

風工房

ネットショップ 『風工房ストア』オープン!

ネットショップ 『風工房ストア』オープン!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kazekoubou-web/

就労支援センター『風工房』の商品が、インターネットで購入できるようになりました。商品の第1弾は新幹線新玉名駅でお土産として大人気『くまモンのCookie』です。これから順次、購入できる商品を増やしていきます。皆さん是非、ご利用ください!

2019.01.07

たまきな荘

新年のご挨拶-2019-

あけましておめでとうございます。

今年、社会福祉法人玉医会は、新たな展開をします。玉名市役所の近くに「地域福祉交流館FindingR」を建設し、年齢や性別、障害・病気の有無に関わらずお互いに思いやりながら、自分らしい生活をするための場をつくります。

新しい価値観が生まれ、可能性が広がり、誰もが主役の人生を送れる地域を目指しています。おいしいコーヒーとお菓子の販売もそこで行います。ぜひ、お立ち寄りください。

利用者様お一人お一人に、ますます安心安全で楽しい時間をお過ごしいただけるよう職員一同努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

            施設長 金和 史岐子

 

 

2019.01.07

さくら保育園

今日のさくら保育園のひるごはんです!(1/7)

2019年1月7日

七草粥・豚肉の生姜焼き・トマトサラダ・豆腐の味噌汁

1月7日は「七草」の日です。
春の七草を入れたおかゆを食べて、1年間病気をせず
元気に過ごせるようにみんなでお祈りしました(^O^)/

 

 

過去のブログのリンクはこちら

https://plaza.rakuten.co.jp/sakurahoikuen/

 

 

 

2019.01.07

地域福祉交流館

子どもの第3の場でぃんぐる ハンドブック2018

子どもの第3の場でぃんぐる ハンドブック2018を作成いたしました。

下のPDFをクリックしてご覧ください。

PDF

2019.01.04

地域福祉センター

地域福祉センター Frankly Heart 1月号です!(1/4)

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.04

いこいば

医療的ケア児等コーディネーター養成研修修了者の配置について

相談支援センター「いこいば」では、要医療児者支援体制確保のため、医療的ケア児等コーディネーター養成研修を修了した常勤の相談支援専門員を配置しております。

研 修 名:医療的ケア児等コーディネーター養成研修

修了年月日:平成30年12月25日

修 了 者 名 :芦原 澄枝

公表文はこちら

2018.12.28

地域福祉交流館

地域福祉交流館 FindingR 計画進行中!!(12/28)

地域福祉交流館 FindingR いよいよH31.1月末完成予定です!!

 

一階平面図

二階平面図

 

 

 

 

2018.12.18

さくら保育園

そがみまこさんのクリスマスコンサート♪

今日は、そがみまこさんのクリスマスコンサートがありました♪
素敵な歌声にうっとり…そして、サンタさんが登場して
大興奮の子どもたちでした!! 素敵な歌声ありがとうございました!!!

 

2018.10.31

さくら保育園

ハロウィンパーティをしました!!(10/30)

今日は、ハロウィンパーティをしました!!
マントや帽子を付けて仮装して、荘内をぐるっと回りました。
利用者様との交流もでき、子どもたちを見て「可愛いね~」と、
とても喜んで頂けたので、子どもたちも嬉しそうでした!!
お菓子もたくさん頂きました\(^o^)/

2018.10.05

さくら保育園

楽器遊びをしました♪(10/5)

今日は、アップルさんはカスタネット、鈴、タンヴァリンを順番に持って
「もりのおんがっか」の曲に合わせて楽器遊びをしました♪
ちょっと難しそうでしたが…リズム打ちを頑張りました!!
チェリーさんは、戸外遊びの後に大好きな電車で遊びました!!

記事カテゴリー記事カテゴリー

最近の記事最近の記事